Entries


  • コメント : -
  • トラックバック : -


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://egon.blog18.fc2.com/tb.php/156-710b5a8a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コンテンツ小僧

今、ウェブのコンテンツを作る仕事をしています。
さぁて、一体なんだろうね、コンテンツってね。

「映画」もコンテンツ。「ニュース」もコンテンツ。「今日の占いカウントダウン」もコンテンツです。

規模でいうと、どこからがコンテンツと呼べる範囲なのでしょうかね?
「俳句」は?
いやはやこれは立派なコンテンツですな。アートといってもいいね。
では、もっとミニマムに。
「しりとり」とか。
これはどうだろう。
これは、やり方次第ですな。
例えば、ブログの記事に「しりとり」と書いておく。
で、コメントに
「リス」
なんて書いておく。
すると、コメントに
「スイカ」
「カマキリ」
「陸上部」
という具合に続くわけですな。

でも、そんな風にはなかなかなりませんよ。実際はね。

そこで工夫が必要となってくるわけですが、いやはやどうしたもんですかね?


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://egon.blog18.fc2.com/tb.php/156-710b5a8a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
