Entries


  • コメント : -
  • トラックバック : -


-件のコメント

[C48]

しかも文献とかに何となく「それ」の存在がわかるような伏線を張っておかなきゃいけませんよね。
次回のハタノジャーナルで少々ほのめかしてみたらいかがでしょうか。
  • 2006-01-27
  • 投稿者 : キツネ
  • URL
  • 編集

[C49]

なんかね、
この広いweb上のどこかに
こっそりと宝を埋めてやろうと思ってるんですよね。
秘密のアドレスを打ち込むと、辿り着く。みたいな。
で、何を隠すかなんですよねぇ。
  • 2006-01-28
  • 投稿者 : イーゴンのハタノ
  • URL
  • 編集

[C50]

ラカン的に共有し得ない物よりも
フロイト的 共有しうる魂的な物ですかね
有るのか無いのか解らないこのインターネットの場所で
すでにハタノ師のその一挙一動即これウェッブ上での
未来へのタカラ埋蔵行為成るのかも、、、
マグロの握り食べてみたらハイヒールモモコ
そんなオドロキも又良しです。
  • 2006-01-28
  • 投稿者 : j
  • URL
  • 編集

[C51]

愛さ
  • 2006-01-29
  • 投稿者 : jacob
  • URL
  • 編集

[C52]

愛か!
  • 2006-01-29
  • 投稿者 : ハタノ
  • URL
  • 編集

[C53]

愛って埋まるのか?
ユンボくらいまでなら手配できるけど・・・。
  • 2006-01-29
  • 投稿者 : キツネ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://egon.blog18.fc2.com/tb.php/29-48d198f8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ツルハシを持って。


先日、ペンネーム・"キツネ"さんから、ラジオのほうにお便りを頂きました。
お悩み相談のメールでございます。

『昔、糸井重里が徳川埋蔵金を掘っていましたが、今では
「埋蔵金なんて、ねぇよ!」という雰囲気が社会に蔓延していて、
青少年がツルハシを持たなくなってしまいました。
このままでは埋蔵金文化はなくなってしまいます。
今こそ我々が地面に何かを埋めて(植樹感覚で)、未来に夢を
つなぐ必要があると思うんですが、一体、何を埋めたらいいんでしょうか
よろしくお願いします。』

という、内容のものでございました。
本来ならば、お前もかラジオの放送でお答えしようとも考えましたが、
非常に感動を覚えるお便りだったので、ここに御紹介してしまいました。

我々は何を埋めるべきか?

書を捨てよ、街へ出よう。なんていう台詞はきいたことありましたが。
このキツネさんの
『若者よツルハシを持て。そのためには我等が埋めなきゃ。』
というメッセージには、グっときました。

昔の人は大切なものを埋めたものです。
しかし現代では、いらないものを埋めている始末でございます。
廃棄物とかプラスチックとかね。
そりゃ若者は掘りませんよ地面なんて。

で、我々は何を埋めるべきか?
ロマンティックなものでなきゃいけない。
なんだろう、やっぱ金か?
ともあれ何かを埋めなければいけない。
ゴミと死体以外で何か。


6件のコメント

[C48]

しかも文献とかに何となく「それ」の存在がわかるような伏線を張っておかなきゃいけませんよね。
次回のハタノジャーナルで少々ほのめかしてみたらいかがでしょうか。
  • 2006-01-27
  • 投稿者 : キツネ
  • URL
  • 編集

[C49]

なんかね、
この広いweb上のどこかに
こっそりと宝を埋めてやろうと思ってるんですよね。
秘密のアドレスを打ち込むと、辿り着く。みたいな。
で、何を隠すかなんですよねぇ。
  • 2006-01-28
  • 投稿者 : イーゴンのハタノ
  • URL
  • 編集

[C50]

ラカン的に共有し得ない物よりも
フロイト的 共有しうる魂的な物ですかね
有るのか無いのか解らないこのインターネットの場所で
すでにハタノ師のその一挙一動即これウェッブ上での
未来へのタカラ埋蔵行為成るのかも、、、
マグロの握り食べてみたらハイヒールモモコ
そんなオドロキも又良しです。
  • 2006-01-28
  • 投稿者 : j
  • URL
  • 編集

[C51]

愛さ
  • 2006-01-29
  • 投稿者 : jacob
  • URL
  • 編集

[C52]

愛か!
  • 2006-01-29
  • 投稿者 : ハタノ
  • URL
  • 編集

[C53]

愛って埋まるのか?
ユンボくらいまでなら手配できるけど・・・。
  • 2006-01-29
  • 投稿者 : キツネ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://egon.blog18.fc2.com/tb.php/29-48d198f8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
