Entries


  • コメント : -
  • トラックバック : -


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://egon.blog18.fc2.com/tb.php/45-4b26ea88
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

これまでの「ラジオお前もか」


第1回「新年のごあいさつ」

 <放送内容>
  記念すべき第一回目の放送。今年がイヌ年だという事もあり、
  ハタノがどこかで聞きかじった「ドッグ・イヤー」という
  フレーズについて、なんとなく喋った放送。


第2回「頭が鳥」

 <放送内容>
  ペンネーム・キツネさんからのお悩み相談。
  「最近、外出先で、頭が鳥で体が半裸の人間に付きまとわれている。」
  という特殊な悩みについて、ハタノがグローバルな視点で答えた放送。


第3回「パンダ犬」

 <放送内容>
  世界に生存する絶滅を危惧されている動物たちに想いを馳せながら、
  パンダに対する並ならぬ愛着を、ハタノがしつこく語った放送。


第4回「smoke」

 <放送内容>
  ふたたびペンネーム・キツネさんからのお悩み相談。
  「タバコの増税などに腹を立て、アンチの意味を込めて
   タバコを吸い始めたのですが…。」
  という、またもやユニークなご相談に、ハタノがいきり立った放送。


第5回「スチールウール」

 <放送内容>
  ペンネーム・ニーチェさんからのお悩み相談。
  「もみあげ、ひげ、ギャランドゥ、という言わば男の三大要素と、
  ダンディズムとの関係性を教えて下さい。」
  というお便り。ちぢれ毛に対するこだわりを、ハタノがダンディーに
  語り尽くした放送。


第6回「無愛想」

 <放送内容>
  ペンネーム・コンバット越前さんからのお悩み相談。
  「秋葉原はなんであんなに臭いのか?」というご相談。
  アキバといえばメイド喫茶か?と、まったく解決になってない
  いいかげんな事をハタノが口走って幕を閉じた放送。


第7回「ニュウ・ロマンティック」

 <放送内容>
  ペンネーム・サトミさんからのお悩み相談。
  「胸なんて大きかろうが小さかろうが 関係ないじゃないか。
  と、どれだけ耳にしても、 やはりそれなりの大きさには
  なりたいものです。」
  というオッパイに関するお悩み。
  3段階に渡ってハタノがシリアスにアドバイス。オッパイには
  すこぶる真剣なハタノ。


第8回「ダム病」

 <放送内容>
  ペンネーム・球体さんからのお悩み相談。
  「ぼくは最近、充電が気になって仕方ありません。」
  という、現代的なこころの暗部にハタノがうる覚えの屁理屈で
  なんとなく答えた放送。奇しくもこの放送日は、球体さんの
  誕生日でした。おめでとうございました。


第9回「ギザギザは取って」

 <放送内容>
  ペンネーム・バッタさんからのご質問。
  「つくだ煮のイナゴは、養殖ですか?」
  という、ぶっきらぼうな質問に、ちょっぴりキレながら、
  イナゴに関するアレコレや、調理法にいたるまでアドバイスした
  ハタノの懐の深さが垣間みれる放送。


第10回「変な味噌」

 <放送内容>
  ペンネーム・私もダム病患者さんからのご質問。
  「おばぁちゃんの家で、変な味噌を食べました‥。」
  というお便り。
  人間の老化とノネナールという分泌物について、ハタノが
  うんちくを語り、「老い」についてポジティブな視点を
  喋った放送。


第11回「バカのピロートーク」

 <放送内容>
  ペンネーム・jojiさんからのご質問。
  「そもそも、イーゴンって、なんですか?」
  という、このブログの根幹にかかわるディープな質問。
  正直に答えてます。
  バンド・イーゴンの過去のライブ音源も流れてます。


第12回「ガンじゃないよ」

 <放送内容>
  ペンネーム・あずきさんからのお悩み相談。
  「なぜ男子中学生はヌルッとしたオーラを放ち、また、
  なぜ乳首が痛くなったりするのですか?」
  という、中学男子に対する質問を、成人男性の代表として
  ハタノがそのティーンズの神秘を解き明かした放送。


第13回「それは悲劇だと思うよ」

 <放送内容>
  ペンネーム・ニセニーチェさんからのご質問。
  「戦争について、どう思われますか?」
  ノーモア・広島!ノーモア・ウォー!
  ハタノが水野晴郎のものまねを披露した放送。


第14回「弟子とったっていいじゃない。」

 <放送内容>
  弟子が欲しくなったハタノが、その想いを語った
  なんか、不条理な放送。


第15回「腰でアピール」

 <放送内容>
  ペンネーム・ケロッグさんからのお悩み。
  「海の無い田舎で、女としての色気を身につけたい。」
  内陸部について、なんだか訳知り顔のハタノが見事解決!
  なかなかナイスな大岡裁き。


第16回「京都」

 <放送内容>
  弟子を募集したら何人か来たので、気を良くしたハタノが
  京都に住む弟子・ダス金造に一曲プレゼントした
  師弟愛の溢れる涙ぐましい放送。


第17回「チャングム」

 <放送内容>
  「ドラマ・時効警察の良さを、ウチの母に教えてやって欲しい。」
  というお便りに、ハタノが脚本家・三木聡さんに対するリスペクト
  が全面にでてる、なんか妙な放送。


ドキュメント・実録「ゴメンねバナナ」

 <放送内容>
  八百屋の手違いによって隣の家と間違ってアジトに届けられたバナナ。
  そうとは知らずにハタノはそのバナナを食べてしまい‥。
  
  ご近所つきあいや、隣人愛が希薄になったこの21世紀に実際に起きた
  心あたたまる現代のフェアリーテール。
  
  


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://egon.blog18.fc2.com/tb.php/45-4b26ea88
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
